応募に当たってよくある質問と質問は以下のとおりです。Q1.相談場所と利用するツールについてA1.相談者の個人情報を守るため、ご自宅から相談対応をお願いいたします。 また、使用するツールはZOOMとなります。Q2.相談にあたるにあたってのオリエンテーションなどは実施されるかA2.報告体制に関しまして、相談対応者の方々には、相談一件につき「インテークカード」を記入いただき、事務局へご提出いただきます。(フォーマットは事務局より送付いたします。記入内容は、対応日時、相談者の属性、相談の主訴、対応内容など)また、月に一度講師を招き、フォローアップ研修を実施予定です。詳細は下記の通りです。 ○頻度:月1回(開催曜日・時間は講師との調整による) ○時間:2時間程度 ○形式:ZOOM ○構成:相談対応実績を踏まえた講師の講話、その後、参加者間での意見交換を想定Q3.依頼文の発行などは可能か。A3.基本的に発行は予定しておりませんが、ご所属先の書式など、必要な文書について詳細をご教示いただいた後、検討いたします。詳細な依頼内容について、事務局宛にメールでご連絡ください。Q4.①~③の資格には該当しないものの、過去に同様の経験などがある場合、応募は可能か。A4.誠に恐縮ですが、今回は①~③の資格に該当する方のみの応募に限定させていただきます。
①各学会会員の精神看護専門看護師及び精神科認定看護師
②各学会会員の認定看護管理者
③日本家族看護学会会員の専門看護師及び認定看護師