[開催日時] 2021年6月17日(木) 13:00 ~ 14:30
[視聴方法] ご予約いただいたメールアドレスへ前日夕方までに視聴用URLをお送りいたします。
開始時間になりましたらURLよりアクセスをお願いいたします。
WEB配信のため、当日はお手持ちのPCやモバイルでご覧ください。
プログラム(クリックで表示)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【第1部 マイナビ新卒採用支援セミナー
オンラインセミナー事例共有会&2023年卒の採用に向けて押さえておきたい3つのポイント
~「合同企業説明会」「個別企業セミナー」編
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
13:00~13:50 (講座時間 約50分)
2022年卒採用は、コロナ禍におけるオンライン対応に苦労された方も多かったの
ではないでしょうか。2023年卒においても、ウィズコロナ・アフターコロナの
状況に応じた採用戦略を考えていくことが重要です。
そこで今回は、学生との最初の接点となる「合同企業説明会」「個別企業セミナー」
について、皆さまがオンライン対応で苦労された点・工夫した点など
事前アンケートをもとに事例共有会を行います。
さらに、「合同企業説明会」「個別企業セミナー」開催にあたって
押さえておきたいポイントを3つ厳選してお伝えいたします。
オンライン、オフラインそれぞれの強みを活かすノウハウは、
23年卒の採用活動にきっとお役立ていただけることと存じます。
※ご参加にあたってはアンケートにご協力をお願いいたします。
※23年卒より新卒採用を始める方も参考にご視聴いただけます。
その場合、アンケート回答は不要ですが、メイントピックスの一つが
22年卒採用のふりかえりになることを予めご了承ください。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 【チャット情報交換会】
~ インターンシップアワードご報告&皆さまからのチャットテーマにて情報交換
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
13:50~14:30(約40分)
チャット情報交換会とは、マイナビのご提供するセミナーシステムのチャット機能を利用し、
参加者の皆さま同士にて情報交換をいただく場です。
チャットテーマをご用意いたします。ご意見等お気軽にチャットへ書き込みご参加ください。
取り上げてほしいテーマがある方は、予約時のアンケートにご記入ください。
(多数希望のあった内容を中心に当日のテーマを設定いたします)
なお、お客様同士の情報交換に加え、マイナビからは前回「インターンシップ」についての
質問を多くいただいたことを受け、先日開催されたインターンシップアワードのご報告とと
もに「インターンシップ実施のポイントと事例」をご紹介予定です。
※重要なご連絡※
当日は多数の参加者が予想され、混乱等を防ぐために「チャット発言のルール」を用意いたしました。
ルールをご理解いただき遵守にご同意いただいた上でご参加くださいますようお願いいたします。
マナーに抵触するコメントおよび事務局にて不適切を判断した場合は、コメントを削除し
その後の発言や今後のセミナーご参加を制限させていただくこともございます。予めご了承ください。
▷チャット発言のルールおよび視聴にあたっての注意事項はこちら
※当日書き込みいただいたチャットの内容については、セミナー終了後に一覧にまとめ
アーカイブとともに新卒採用サポネットに公開予定(会員限定・期間限定)です。
-----------------------------------------------------------------------------------
※当日のWEBセミナーシステムは、人事ご担当者様が学生向けWEB説明会を
開催するシステムと同じものを使用いたします。
貴社での学生向けWEB説明会開催の参考としてもどうぞお役立ていただき、
WEB説明会開催を検討される場合は弊社営業までお気軽にご相談ください。
視聴環境(クリックで表示)
・社内ネットワークセキュリティレベルが高度な設定の場合、視聴できない可能性があります。
・スマートフォン・タブレットからもご視聴可能です。
・視聴URLは開催日前日までにご予約時に入力いただいたメールアドレス宛へお送りいたします。
・予約者おひとりにつき1つの視聴URLを発行いたします(1つの視聴URLでの複数名視聴不可)
・セミナーの録音、撮影はご遠慮ください。
※事前に必ず以下へアクセスいただき視聴確認をお願いいたします。
・推奨環境こちら
・回線チェックこちら
ご不明な点は下記までお問い合わせください。
■運営・問い合わせ先
株式会社マイナビ 就職情報事業本部 セミナー運営事務局
promotion@mynavi.jp
■予約のキャンセルは
こちら
[定員] 2,000名(先着)
[予約締切] 2021年6月16日(水)10時
(サーバーの関係により定員を設けております。定員枠に空きがない場合はシステムの仕様上
予約ができません。後日アーカイブおよびチャットまとめ資料等をご案内いたしますので
何卒ご理解・ご了承のほどお願いいたします。)
-------------------------------------------------------------------
●セミナーの録音、撮影はご遠慮ください。。
●配信終了時間は前後する場合がございます。
●複数名で参加される場合は、必ずお一人様ずつ当フォームよりお申し込みください。
●準備の関係により締切後のご対応はできかねます。ご了承ください
-------------------------------------------------------------------