・言葉は通じるのに要点が伝わってない・誤解される
・外国人社員と上手くコミュニケーションが取れてないと感じる
・外国人を雇用する前にコミュニケーションの不安を解消したい
外国人社員とのコミュニケーションに難しさを感じたことはありませんか?
育った環境が異なれば文化が異なり、そして文化の中で形成されるコミュニケーション方法も異なります。
そのため、日本人が当たり前だと思ってる伝え方が
外国籍の方にとっての当たり前ではないケースも数多くあります。
本資料では具体的な事例を元に、背景にある日本との「コミュニケーション文化の違い」と
円滑なコミュニケーションを取るための解決方法やヒントを紹介します。
このような方におすすめです
※下記フォームにご入力後、送信ボタンを押してください。
※人材ビジネス関連の企業・団体(監理団体含む)など、当社と同業他社の方の資料ダウンロードはご遠慮いただいております。